忍者ブログ
書きたい放題自己満爆走中
いつまで続くかは知りません(笑)

WinXP/IE6/1024×768
上記以外の環境でご覧になると
表示が崩れる恐れがあります
sorry, Japanese only.


WRITE | ADMIN

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール
HN:
おてもと
性別:
非公開
自己紹介:
ネバ愛暦約10年
最近新規に再開
現在は2代目ヴァイスが、ギレルモ国で半分嫌がらせ(ぇ)の恋のキューピッドになり、自己満暴走?中
-----------------------------------
■最新CM
※返信済みのCMにはが付きます
[03/24 スレイヤー]
[02/25 あきら紫苑]
[01/09 マユダマ]
[01/05 マユダマ]
■最新TB
■カウンタ
■ブログ内検索


忍者ブログ [PR]

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




21日、ショクリ君のカップル成立デート
やはり、素の状態では何度やってもカップルになれなかったので、今回はきのこデートをしてもらう
検証の結果、ショクリ君にきのこを渡し、尚且つリーンちゃんが先導、このパターンならカップルになれることが判明
というわけで、きのこを持って大通り南へと駆け込む
既にリーンちゃんが来ていた

ショクリ君を大通り南に入る手前で待ち伏せ、きのこを渡しておく

リーンちゃんにショクリ君を発見してもらい、声をかけてもらう必要があるので、大通り南に入ったら即座にショクリ君を足止めする
ショクリ君がってる間に、リーンちゃんが声をかけてくれれば、多分カップルになれるはず・・・

大丈夫かなぁ・・・(((( ;゚Д゚)))
どきどきしながら、後をつける

港に入って行く2人、そして一緒に出てくる


大成功ヽ(*´∀`)ノ


どういう加減かは正直わからないのだけど、このパターンだとカップルになれるらしい
他の人でもまた試して、統計取ってみようかな~
※ちゃんと検証したわけじゃなので、確実じゃないと思います
鵜呑みにして、試したけど無理だったとか言う苦情は受け付けられませんorz



ショクリ君も無事に恋人が出来たので、ほっとしたのも束の間、次はこいつだ
お嫁候補で来てもらった以上、仕事はしてもらわないといけない
今日で移住者会話から開放されているので、とりあえず本命探り

正直、僕に興味を持たれても困るから、身内以外の女性とはあまり会話したくないんだけど・・・;
でも、本命が解からない事には、こっちも動けないので仕方ない

で、ひとまずお誘いタイムに入ってもらうために、いつものようにどこへ行くのか聞いて、追跡する
訓練の後は市場経由が僕的にはやり易いので、今回もそれで行くかと、一緒に神殿に行く

神殿に着くと、朝デートで渡したきのこを持ったまま、訓練に励むショクリ君の姿が・・・

それ、落とすと思うんだけどな・・・と思ってると

やっぱり落とした(笑
そそくさときのこを回収して(笑

リスティの追跡再開
ま、アルバイトでもいいか・・・と、そのままついて行き、

いざ、お誘いタイム!・・・には、帰宅してしまう_ノフ○
特にアイテムを取る様子もないし、誘いたい相手が居ないということなのか・・・?

しばらく待っても動く気配が無かったので、今日は諦めて帰るか・・・と、リスティの家を出た途端、アンジェラさながらの突っ込みに遭う




ぼ・・・僕っスか?!∑( ̄□ ̄;)




もちろん丁重にお断りしたが、微妙に思ってた通りの転回なんだけど、これは非常にまずいような・・・orz
しばらく奴には声をかけないでおこう・・・


結局、リスティの本命が僕かもしれない状態になり、とりあえず今は放置するしかないので、巻き戻って別口のサポートをする事にした
・・・が、さっき回収したきのこを、ショクリ君に再度渡して誘わせても、

お誘いは成功せず
逆にリーンちゃんで試しても無理・・・
ナイームカップルのとこも、プラネットのとこも

誘う気満々なのに、なぜかこの日に限ってお誘いしない

仕方なく、今日は止めにして帰ろうと思っていると、リスティに逢う
訓練にでも行くのかと思っていると、

やっと本命が発覚


・・・って、僕じゃなかったのかょ!!(;´Д`)<ちょっと残念(ぇ


で、このショルグ長というのは、リーンちゃんの父親のフェーダさんの事だ
彼は今、父さんの元カノのアグネスさんと交際中で、リスティはあっけなく玉砕した(笑
フェーダさんは現在、父さんを押しのけて魅力ランク1位だし、リスティがいくのも解かる気はする・・・が、行って欲しいのはそこじゃなくて、ナワフさん辺りなんだけど・・・orz
ナワフさんだって、今魅力ランク3位だぞヽ(`Д´)ノ

何だか今日は長い1日だった・・・と、妙に疲れきった僕はフラフラと帰宅
明日はとても大事な日なのに、大丈夫かな・・・



22日、昨日言った通り、「大事な日」
そう・・・今日は、ついにロザンナ叔母さんに、懐妊して頂く日、小細工子作り決行の日なのだ
成功するかどうかは判らないけど、やるだけやってみようと思う
既に懐妊してたら、ソレはソレで良いしb

そんなこんなで朝がきたら、叔母さんにはたまごと夜のパイを持って、訓練に行っていただく

で、叔母さんの方はこれでパイはクリア
お次はサトシさんなんだけど、サトシさんはどこへ・・・
そう言えば、今日お葬式があったな~と、確認に行ってみる

ばっちり参列しちゃってるよ・・・(;´Д`)<間に合うかなぁ
何度かやり直してみたけど、やっぱり参列してしまうので、仕方なくお葬式が終わるのを待つことにした
とりあえずお葬式が終わったら、そのまま仕事に来てくれるように仕向けて、

何とかサトシさんにも、パイを食べてもらうことに成功

で、その後は前回同様、手順を踏んで・・・

多分、これで懐妊したはず・・・!!
まだ新婚状態だし、きっと大丈夫だよね;

今回は、タイミングが合わなかったり、アイテムを渡しても倉庫に仕舞ったりと、かなり苦労したのけど、何とか成功
出産15日前に確認できるまでは、大手を振って喜べないけど・・・(-人-)<成功してますよーに



23日、昨日1日中走り回った挙句、外で夜明けを迎える
疲れてはいたものの達成感があったので、そのまま張り切って仕事とたまご配達に向かう
ロザンナ叔母さんの延命は、とりあえず年内は続けようと思う

昼を過ぎた頃、日課も程よくこなし、次は何をしようか・・・と、訓練場や仕事場を見て回っていると、ふと思い出した

・・・・・・そういえば

ナイームとセレスの婚約決定戦やってねぇ


慌ててナイームを探す
多分、特別な事が無い限りは仕事してるだろうと、まずはガアチウルグへ向かう
予想通り、仕事中のナイームを発見

今からならまだ、市場誘導でお誘いタイムに間に合う
よかった(*´Д`)

仕事の後は市場へ誘導して、お誘いに行ってもらう
市場に着くと、ちょうどお誘いタイムにはいったプラネットと逢う
ここはやっぱり、お誘いだよね・・・?

声をかけると、案の定お誘いに行くらしい
どうせ方向は一緒だし、ナイームと一緒に足止めして行くかなと、ナイームにお誘いの確認をしようと思ったら、さっさと市場から出て行ってしまった∑
せっかくプラネットも同時に足止めできるのに、ナイームが帰ってしまっては元も子もない
慌てて追いかけて、お誘いかどうか確認に行く

よしよし、お誘いだ

というわけで、2人同時に足止めお誘い大作戦決行

今回はナイームが主役なので、お誘い自体のサポートは、ナイーム優先
プラネットはバハ区北へ行くので、チャビ通り東で足止めした後、プラネットと別れ、ナイームと一緒にバハ区東へと入って行く

こっちはお誘い完了
明日のデートを成功させれば、何とか25日に間に合う
先日、父親のキャブさんが亡くなって、不幸のどん底だったナイーム
これで少しは立ち直れるかな・・・

ナイームのお誘い成功を確認して、そそくさとプラネットにどうなったか聞きに良く

こっちも明日デートだ
つか、何かこの2組のカップル、同時にデートする事が多いな(*´Д`)
確認が楽で良いよ(笑

明日、ナイームとセレスが婚約したら、次のターゲットを探してカップル成立作戦をしようと思う
まだまだ僕のおせっかいは続くぞ( ̄ー ̄ )(迷惑



きのこデート・・・これって私のところだけなのか、はたまたみんなそうなのか・・・
きのこが無いとカップル成立やデートの成功しない事があるンですよね(´・ω・`)
攻略サイト様でも、それっぽい記述が無いので、私のリセット根性が足りないだけなのかorz
まぁ、きのこ持たせれば苦労しなくて済むので、私はこの方法を優先させてますが;

さて、何とかロザンナの小細工子作りも完了しました
多分懐妊してると思うんですが・・・
オート早送りで確認してもいいんですが、面倒くs(ry
まぁ、後のお楽しみにとっておきます(;´Д`)

で、「小細工子作り」関しては前回も書きました通り、方法などの内容は詳しくは記述しません
攻略サイト様をご参照下さい

では、今回はココまでノシ
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:





ワールド・ネバーランド 2 ~プルト共和国物語~ © althi Inc.
(C)1999,2000 Riverhillsoft Inc.

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ネバってます ] - Since 2007.11.14. - All Rights Reserved.
http://henute0123.blog.shinobi.jp/