忍者ブログ
書きたい放題自己満爆走中
いつまで続くかは知りません(笑)

WinXP/IE6/1024×768
上記以外の環境でご覧になると
表示が崩れる恐れがあります
sorry, Japanese only.


WRITE | ADMIN

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール
HN:
おてもと
性別:
非公開
自己紹介:
ネバ愛暦約10年
最近新規に再開
現在は2代目ヴァイスが、ギレルモ国で半分嫌がらせ(ぇ)の恋のキューピッドになり、自己満暴走?中
-----------------------------------
■最新CM
※返信済みのCMにはが付きます
[03/24 スレイヤー]
[02/25 あきら紫苑]
[01/09 マユダマ]
[01/05 マユダマ]
■最新TB
■カウンタ
■ブログ内検索


忍者ブログ [PR]

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




15日、ウルグ祭に参加

(上から、リム・バハ・ガアチ)

今年もバハのおみくじで

↑な気分になったり

・・・が、この「明日の天気は雨」、去年も言われたんだけど、その翌日おじいさんが亡くなった
『雨』に深い意味があるんだろうか、嫌な予感がする(´・ω・`)(実際は何も深い意味はらしいですが・・;)

夕方、市場や個人商店をうろうろしてみたけど、サポートして欲しそうな人は見付からず、諦めて帰宅



16日、天使ウィンドウが表示される

昨日の嫌な予感が的中してしまった・・・
とうとう、母さんが危篤になってしまったのだ
今年辺りにくるかなと思ってたけど、実際きてしまうと正直動揺を隠せない

その日は家族はもちろんの事、朝のお知らせを見て

結婚して出て行った兄姉達が、次々とお見舞いにやってくる

そして明けて17日
朝の天使ウィンドウ・・・

母さんが死亡した知らせが国中に流れ、父さんや姉妹は、動揺して落ち着かない様子で家中を走り回る

その後すぐ、神官様と巫女さんがやってきて、お祈り(?)を捧げ

最後に母さんの死亡を告げる


母、アリス・ファウ(25歳)永眠
最期くらい、幸せでいて欲しかったな><。

その後すぐに、母さんのお葬式が始まるので、神殿に向かう

決して大勢ではなかったけど、親類が皆式に参列してくれて、母さんも喜んでるかな(´・ω・`)

・・・父さんが気丈に喪主を勤める姿は、さすがに痛々しかった

僕が成人してからも、よくデートをしたり家の中でもよく会話してたり、とっても仲良しだった父さんと母さん
一番辛いのは、やっぱり父さんなんだろうな

母さんに最後のお別れをして、出棺が済み

お葬式は終了した
母さんの冥福を祈りつつ、僕は神殿を後にした

この日は、何だか他人の恋愛サポートをする気にもなれず、少し仕事して早々に自宅に戻る
自宅に戻っても、母さんの姿がないのが妙に寂しい



18日
母さんが亡くなった事実だけを残して、今日からまた普段どおりの生活が始まった
この日はなぜか、朝からアンジェラが何度も声をかけてくる

昨日母さんが亡くなって、凹んでた僕を見て心配してくれたんだろうか
少し心が救われた気がする

それに、昨日母さんが亡くなって、落ち込んでばかりも居られない
実は今夜、ミリス姉さんのところに第1子が生まれるのだ
先日、そろそろ子供ができてもいい頃なんだけど・・・と、カレンダーでコッソリ確認してあったのだ

そんなわけで、今夜は市場へは行かずに、夕方から出産に立ち会うためにミリス姉さん宅へ向かう

夜になり、陣痛が始まってベッドへと入るミリス姉さん
しばらくして巫女さんがやってきて、お手伝いの準備に入ると

夫のブランドン義兄さんが帰宅
出産に間に合うように帰って来てくれて、よかったー(;´Д`)ホッ
リリス姉さんの時、独りぼっちで出産してたのが、何だか可哀相だったから、少し心配してたんだ;

僕と義兄さんが見守る中、産声が聞こえた!

生まれた途端、姉さんに駆け寄り労う義兄さん(仲良いな、この夫婦・・・)


生まれたのは、ミダ持ちの女の子で、名前はカオル

女の子だから、きっとパパ似だろうな
つか、なんだかこのカオルちゃん、母さんの生まれ変わりのような、そんな気がして仕方がない(´・ω・`)

とにもかくにも、姉さん、義兄さん、おめでとー><



19日
出産に立ち会った後、一旦自宅に戻り天使ウィンドウを見て

改めてお祝いに向かった

ミリス姉さんには会えたんだけど

義兄さんがどうしても見付けられず、お祝いできなかった(´・ω・`)
まぁ、声をかけても「おめでとう」って言えないんだけどね・・

夕方、いつものようにサポートでもして、気を紛らわせるかなーと市場へ
そこには、今年のカップル成立目標だったロザンナ叔母さんとドレーク伯母さんが居た
どちらか片方でも、心変わりしてないかナーと声をかける

まずはドレーク伯母さんから・・・って、一応心変わりはしてくれたけど、それでもプラット狙いって・・・orz
いい加減、プファイルとプラット以外の人に目を向けてくれないかなぁ・・・orz
今年はロザンナ叔母さんにと思ってたけど、ドレーク伯母さんにエナコン出てもらうかな;

そしてお次は、ロザンナ叔母さん


ちょ


心変わりしてくれたのは、嬉しい・・・・・・嬉しいけど


そこはあかんヽ(`Д´)ノ


確かに自然にできたカップルじゃないし、手を下せる範囲なんだけど、そこだけは勘弁して下さいorz
キッカーが心変わりして、ロザンナ叔母さんを選んでしまったら、ソレはソレで仕方ないけど、キッカーとロザンナ叔母さんを無理矢理くっつけても、1歩進んで1歩下がるだけで、結果的に僕の苦労は変化しないんだよ・゜・(つД`)・゜・


またまた叔母さんの心変わり待ちに突入・・・


その夜はエナコン準備で、きのこ持参でドレーク伯母さん宅へ押し入る



20日、夜明け前にドレーク伯母さんにきのこを渡し、

伯母さんが魅力女王になったのを確認して、僕は今年も浜へ(笑)

延々卵を食べ続けていたが、途中

砂浜ダッシュをしていたピーターさんに、卵をいくつか食われる(笑

夜になり、たらふく卵を食べて重いお腹を押さえつつ、自宅へ戻る

そうそう、ドレーク伯母さんのエナコンの結果は、いわずもがな
ミスにはなれなかったらしい
その上、友人欄もほとんど変化無しという・・・(21日の確認で)
やはり、プラットには早いとこ結婚してもらわないと・・・



21日の朝、アンジェラが声をかけてくる

そろそろ婚約しておきたいので、そのまま付き合い出してから初めて僕の方からデートに誘う

快くOKをもらい、日課の卵配達や仕事をした後は

明日自分がプロポーズしなきゃいけないので、他の人のサポートはせずに、神殿に予約の空きを確認しに行ってから、帰宅
まだ予約は空いてるし、明日こそ婚約できるといいな・・・



22日
プロポーズ、3度目の正直
早朝から大通り南へ繰り出し、アンジェラを待った

今回ダメだったら、本格的にイリス姉さんのサポートが完了するまで、結婚はしないと決めた
アンジェラに愛想尽かされるのも覚悟の上だ

3度目ともなると、ドキドキといった緊張よりも、ダメだったらどうしようという不安の方が大きくて、逃げてしまいたい気分になった
逃げちゃおうか・・・なんて思っていると、アンジェラがやってきて声をかけられる

アンジェラに先導されて、アイシャ湖へ
今回も、プロポーズは僕から・・・と決めていたので

断られるのを覚悟で切り出す


ぼ・・・僕として下さい・・・


前回の失敗のせいか、始めは思い切りよく切り出したのに、だんだん自信がなくなってきて、何だか情けないプロポーズになるorz
最後なんて、きっと聞き取れない(笑

それでもアンジェラには、僕の言いたかった事が聞こえたのか解ったのか、即返事をしてくれた




・・・え?いいの?(((( ;゚Д゚)))



しばらく信じられなくて硬直していたら、アンジェラが「予約に行こう」と僕の手を引いて、神殿に向かって歩き出した

途中、久し振りにナワフさんとストロベルさんの温泉デートに遭遇
2人を見て、「結婚しても仲良くデートできるといいなー(*´Д`)」なんて、少し近い未来を夢見たり

神殿に入り、予約を済ませる

25日の午前、僕達はやっと結婚します(*´Д`)


夜自宅に戻り、婚約した事を父さんに告げると

喜んで「おめでとう」と言ってくれた
不幸のどん底だった父さんも、少し立ち直ってくれたようだ


ただ、母さんに直接結婚報告できなかったのが、残念で仕方がない・・・


・・・・・・天国の母さん、僕、結婚するよ



とうとうアリスが亡くなってしまいました
今までプレイしてきて、同居している家族が亡くなったのは初めてで、本気で動揺しました
たかがゲームなのですが、なんだかやっぱり寂しくて悲しいですね
で、やっとヴァイスが婚約できました・゜・(つД`)・゜・
長かったです、ほんとにorz
とりあえず、今回はここまで
また次回、お会いしましょうノシ
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:





ワールド・ネバーランド 2 ~プルト共和国物語~ © althi Inc.
(C)1999,2000 Riverhillsoft Inc.

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ネバってます ] - Since 2007.11.14. - All Rights Reserved.
http://henute0123.blog.shinobi.jp/