忍者ブログ
書きたい放題自己満爆走中
いつまで続くかは知りません(笑)

WinXP/IE6/1024×768
上記以外の環境でご覧になると
表示が崩れる恐れがあります
sorry, Japanese only.


WRITE | ADMIN

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール
HN:
おてもと
性別:
非公開
自己紹介:
ネバ愛暦約10年
最近新規に再開
現在は2代目ヴァイスが、ギレルモ国で半分嫌がらせ(ぇ)の恋のキューピッドになり、自己満暴走?中
-----------------------------------
■最新CM
※返信済みのCMにはが付きます
[03/24 スレイヤー]
[02/25 あきら紫苑]
[01/09 マユダマ]
[01/05 マユダマ]
■最新TB
■カウンタ
■ブログ内検索


忍者ブログ [PR]

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




13日、今日はアンジェラとデートの日(今回は覚えてた・笑)
そしてエリスとキッカーもデートだ
僕もエリスも現在浜だし、監視しつつ自分もデートだなんて、なんて合理的b

今回も彼女に先導してもらう事になった

僕たちが浜に入ったすぐ後、エリス達もやってきた
エリス達の成否を見るには、ここで別れた方がいいんだけどな・・・と思いつつ、チキンな僕は自分から「またね」と言えず、様子をうかがってしまうorz

振られるのはいいけど、振りたくないんだモーン(´・ω・`)<ちょっとした乙男心(何ソレ)
あっけなく進展、浜を出てしまい

僕の心の叫びだけが、空を舞う・・・orz

監視させてー・゜・(つД`)・゜・

アンジェラを家に送り届けた後、大急ぎで港前に行くと

を躍らせて浜から出てくるエリスとすれ違う
さっきまで無かったはずだし、成功したの・・・かな?
とりあえず、そういうことにしておこう・・・
合理的とか何とか言って結局監視にならなかったし、次からはデートは被らないように設定しなきゃ・・・



そしてこの後、神はふと思い出した
ソレが何かと言いますと

2年前、レイスを結婚させて『ホルメス家ナァム滅亡の危機から救え』と言うのを試みた
まぁ、レイスの彼女が偶然、ナァム継承権1位だったというだけなんだけども
で、子供も生まれたしコレで安泰・・・と思っていたのです・・・が、現ナァムより先に継承権1位の子供がなくなった場合、その子供の子供にある継承権は無くなってしまう・・・という事をすっかり忘れていたわけです;
要するに、短命のホレスは現ナァムの父ダラーより先に亡くなる可能性があり、もしホレスが父より先に亡くなってしまうと、せっかく生まれた子供は、継承権が無くなる・・・という事です

ここでちょっと行き詰り、しばらく打開策を考えてて、通常にプレイできる状態じゃなくなりまして(;´Д`)
レイスが継承権1位と結婚して、何となく気になるミダナァム家
・・・ホルメス家のナァムが消滅してしまうのは悲しい

そう思った神は、念のためホレスを延命しながら、ダラーに再婚してもらい、継承権のある子供を作ってもらおうという計画を立てた
あ、ダラーはやもめです(念のため)

まずダラーの本命を探る

タラータ・・・この国にはタラータが2人居る
年齢的にもこっち↓のタラータならいいかな、と思っていたら

このおっさん、若い6系エナ持ちのこっち↓のタラータ狙いだったorz<このエロオヤジめ

まぁ、本人同士がいいならいいやと思い、デートに誘いに行かせるも、玉砕
タラータの友人欄には魅力王2位が居たので、まぁ仕方ないかときのこを渡して行かせるも、またまた玉砕
それもそのはず、このおっさんきのこ1個じゃ魅力ランク3位にすら載らないくらい、魅力が低いらしいorz
仕方なく2個持たせて、挑戦させる(2個でやっと魅力ランク2位(;´Д`))

何とか誘う事はできた・・・

しかし、翌日のデートに同行してみたが、素の状態だと恋人になれず、きのこ1個も然り
結局この時点でこいつに4個もきのこを使用、その後も素だとちっともデートに誘えず・・・

正直めんどくせぇ・・・orz

その上、こいつのきのこばかり運んでもらう羽目になり、ちっともホレスの延命ができない
それに結婚させるとしたら、翌年の10日までにしてもらわないと、ダラーは12日で29歳、寿命半減が来てしまうのだ

つーかそれなら
ホレスの寿命を現状維持して、ダラーが亡くなるのを待つ(酷)
こっちの方が楽な事が判明
ようは、ダラーより先にホレスが亡くならなければいいわけだし・・・

ダラーが翌年12日までに結婚できるとは思えないので、もっても1~2年だし、それくらいならホレスの寿命の現状維持も重荷にはならない
ホレスが継承してしまえば後は子供に継承権が残り、成人すれば継承できるわけだし
・・・・・・明らかにこの方が楽だ

というわけで、無駄に考えながら過ごした4日間はなかった事にして、13日のデート後まで巻き戻す事に

では、話がそれましたが続きをどうぞ~



デートの後、↑で神が考えたホレス義姉さんの寿命維持のため、卵を持って漁場に行く
ホレス義姉さんを監視しつつ、仕事をして帰りに卵置き作戦でいく事にする

現状維持なので、とりあえず1日最低1個、食してもらう
たくさん食べさせたいけど、多分それやったら(神が)嫌になる(笑

帰りにホレス義姉さんに卵を食わせて、今日の僕の役目は終わり
ただ、帰りに限定するとサポートできないし、明日からは適当に様子を見て・・・になるかな


14日、今日は昨日遅くまでホレス義姉さんを監視してた事もあり、自分がサポートしてる人は誰もデートしないので、朝から仕事に繰り出す

納品卵食わせを狙ったが、ホレス義姉さんが仕事に来たので卵を取りに行って初めて、卵が底を尽いていたのに気付いたorz
明日は大人の事情(笑)で卵を仕入れられないため、16日から本格的にホレス義姉さんの寿命維持に入る事にする・・・
(そしてホレスが漁場に来た時のSSがない事が判明、適当に画像張ってその場を凌ぐ(ぉぃ)



15日
とうとうこの日が来てしまった

おじいさんが危篤になってしまった・・・
何となく年齢を見ててそろそろかなーと思っていたけど、おばぁさんが亡くなって、まだ4日しか経ってないのに・゜・(つД`)・゜・

早々におじいさんのお見舞いに行って、ウルグ祭に参加

(画像は上からリム・バハ・ガアチ)
ウルグ祭に参加した、今年の僕の心境inバハウルグ



その夜、母さんが嬉しそうに話しかけてくる

明日は自分の父親の葬式だぞorz


嬉しそうにしてんじゃねぇよ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




16日

おじいさんのお葬式・・・
孫の僕はもちろん葬儀に参列

先におばぁさんが亡くなっているので、喪主も居ない
つか、こういう場合長男長女が居たら、喪主制にすればいいのに・・・
喪主が居ないなんて、何かちょっと寂しいよね
だけど、議長だけあってたくさんの人が参列してくれたし、それだけでも救いかもしれない

あっちでおじいさん、おばぁさんと会えたかな~・・・なんて考えつつ、何もやる気がしなくて、うろうろしているとダラーさんと遭遇



その引きずってるブツを娘に食べさせなさい


微妙にダラーさんに殺意を覚えつつ別れた

しばらくして鐘が鳴ったので自宅に戻ろうとしたら、イリス姉さんが家から飛び出して来た
すかさず追いかけて、呼び止める
そして、「今度こそ違う人でありますように><」そう祈りながら聞いてみる







_ノフ○il||li








なんかまたレイス夫婦の落とし穴で悩まされましたわー(;´Д`)
何か酷い計画?ですが、一番楽な方法を取らせてもらう事にしました
後々の精神的負担も軽くて済みそうだし(ダラーの結婚は失敗したら洒落ならんし)
で、相変わらず進み具合もよろしくないので、コレ以降また亀更新かもorz
まー、とりあえずまた次回ノシ
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:





ワールド・ネバーランド 2 ~プルト共和国物語~ © althi Inc.
(C)1999,2000 Riverhillsoft Inc.

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ネバってます ] - Since 2007.11.14. - All Rights Reserved.
http://henute0123.blog.shinobi.jp/