忍者ブログ
書きたい放題自己満爆走中
いつまで続くかは知りません(笑)

WinXP/IE6/1024×768
上記以外の環境でご覧になると
表示が崩れる恐れがあります
sorry, Japanese only.


WRITE | ADMIN

■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール
HN:
おてもと
性別:
非公開
自己紹介:
ネバ愛暦約10年
最近新規に再開
現在は2代目ヴァイスが、ギレルモ国で半分嫌がらせ(ぇ)の恋のキューピッドになり、自己満暴走?中
-----------------------------------
■最新CM
※返信済みのCMにはが付きます
[03/24 スレイヤー]
[02/25 あきら紫苑]
[01/09 マユダマ]
[01/05 マユダマ]
■最新TB
■カウンタ
■ブログ内検索


忍者ブログ [PR]

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6日、今日はアンジェラとデート~

ふと思ったけど、アンジェラから誘われてデートするなんて、結婚して初めてじゃないだろうか・・・
交際中はよく突っ込んできたのに、結婚してからは全然だったし
僕がうろうろし過ぎなんだろうか・・・(汗

ま、とにかくデートだ、デート(・∀・)
・・・と、ウキウキしながら大通り南へと繰り出す

アンジェラを待っていると、マヤが「おーい!」と大声を出して僕の前を横切った
画面片隅に居るゲオログを呼んでいるようだ
朝から元気だな~と、様子を見ていると



デートの約束しやがった


勝手に誘い合ってくれるのは嬉しいけど、君達次成功したら婚約なんだよー
失敗させなきゃならないし、できればして欲しくないんだけど・・・(´・ω・`)
しかし、なんだかやっぱり、お誘いと言えど成功したのを無かった事にするのも忍びなく・・・
迷った挙句、プロポーズのみ失敗で、デートはしてもらう事にした

で、そんな2人に気を取られていて


「おーい!」


(゚ω゚;≡;゚ω゚)ォ?ァ?ェ?



アンジェラが来てたのに気付かず、不意打ちを食らう



<ちょっと、どこみてんのょ



( ;゚Д゚)ゴゴゴゴ・・・ゴメンナサイ


と・・・とにかく、デート開始;

温泉に着くと、ピエトロ・リスティ夫妻とミハエル・アグネス夫妻も来ていた
今日は結構賑わってるなぁ(*´Д`)
温泉に浸かってほっこりまったりして、今回はアンジェラと一緒に帰宅する
その後僕は、毎度お馴染みのたまご配達へ向かう

で、だ

ゲオログたちが明日、プロポーズを失敗させられてしまうわけだし、ここはもう何としてもさっさとブルーノたちを婚約させないと、ゲオログたちがいつまでも婚約できない

というわけで



ブルーノー!どこだー!!ヽ(`Д´)ノ


国中を駆けずり回り、見付けた時には

とっぷり日も暮れ、おまけにデートの約束してるしな_ノフ○
いや、嬉しいんだけど、僕の苦労を返せと・・・

調べてみると、朝のうちにデートの約束をしてたらしいので、ちょっと巻き戻し、他も当たってみる事に

まずは、今年成人したバンピ君
彼は家系図も見れない(はず;)し、誰が友人かすらもわからないので、とりあえず、本命だけでも把握しておこうかなと、お誘いタイムに持ち込む
相手によっては、サポートもしてあげたいしb

瓶底眼鏡チャン・・・(ぁ
確か、ジョンウォンと付き合ってるんだっけ?
あそこは、早々に結婚されたら困るし、多少の邪魔にはなるかも知れないから、そこへ行ってるんならしばらくほっとこう・・・(ぇ
それでスベントレナとくっついたら、それはそれでいいや・・・(いいのかw)


残りの新成人のネイトとスクレイは、家系図で見れるので、はしょる事にした
だって、ネイトはともかく、スクレイはカオスだし(;´Д`)
そうそう、気になってたネイト、どうやらアーナスは友人から外れたらしい
性懲りも無くチャムが居る
つか、ネイトもチャムが居るとは言え、スクレイに負けず劣らずのカオス状態だ・・・
※↓の画像は、左がネイト右がスクレイの友人欄

あ、今更だけど、この2人はリリス姉さんとこの双子
しかし、さすが双子だなぁ、上位3人が同じって・・・w


↑の2人はとりあえず置いといて、お次はジャムさん
ノスカル叔母さんが亡くなって、そろそろ本命も変わったかな?と、お誘いタイムへ(ry

ワグナーさんってどのワグナーさんだよ(;´Д`)<まさか幼女じゃあるまいな・・・
とりあえず、追跡
リム区へと向かっていき、見覚えのある家へと入って行く
見覚えのある男性と、子供が居る



って、ミリス姉さんかよ!ヽ(`Д´)ノ


確かにワグナーさんだけどさ・・・orz
ミリス姉さんは既婚者だってばよ~(;´Д`)


ダメだこりゃ・・・_ノフ○


仕方ないので、データを戻し、帰宅する・・・

明日はブルーノのとことゲオログのとこがデート、可哀相だけどゲオログ、失敗してね><;



7日、今日は色々忙しい
ブルーノの進展と、ゲオログのプロポーズ失敗と、両方しなきゃならない
遅れてはいけない・・・と、朝になって慌てて大通り南へ出向く

既にマヤが大通り南に到着、落ち着かない様子でうろうろと走り回っている
つか、ちょっとは落ち着け(;´Д`)
しばらくして、アーナスもやって来る

さて、どちらを優先しようかな・・・

れっつごーって


ちょっと待てー!!


僕に考える時間を与えてはくれないらしいorz
つか、いつブルーノ来たんだよー・゜・(つД`)・゜・

ダッシュで大通り南を出て行くブルーノとアーナス
慌てて転びそうになりながら、後を追う
とりあえず、こっち片付けてから、ゲオログのとこにダッシュで行くか・・・

何とか2人に追い付き、浜に入る2人を見届ける

今日成功すれば、後はプロポーズのみだ・・・(-人-)<頼むよー
しばらくして、ブルーノとアーナスがを飛ばして出てくる

よし、何とか成功したな!
2人が仲良く浜から出て来るのを確認して、僕は一目散に湖を目指した
なんだかデートしてる老年カップルが居たが、今はそこに触れてる余裕はない(笑)

まずは大通り南、ここには既にゲオログたちの姿はない・・・もう行ったか><;
港前から湖前まで一気に駆け抜け、やっと辿り着く
ひとまず中に様子を見に行くと

マヤに腹で突っ込まれる

Σ(・Д・ノ)ノオォ?!

どうやら、失敗したモヨウ・・・
手を下さなくて済んだので、何となくホッとしたけど、やっぱりちょっと残念
まぁ、次でブルーノたちが婚約したら、好きなだけ婚約させてあげるから、もう少し待ってて><

しかし、ゲオログのプロポーズが失敗とは言え、別のカップルが予約してたら、苦労が水の泡
たまご配達の後、そそくさと予約の空きを確認に行く

よし、ひとまずまだ大丈夫だ
明日もデートさせて、婚約にもって行けば、10日に結婚できるだろう

予約の空きを見た後、少し時間に余裕があるな~と、今年初の仕事に出向く
前回仕事に向かった時は、ゲオログのサポートしちゃったからね~(;´Д`)
今回は、少しでも納品しないと・・・
ヴィチやらカイモドキといった、ショボイ収穫物を納品、それでも何だか夢中になり、気が付いたらもう夕方

や・・・やべぇ!∑まだブルーノもアーナスも見付けてないのに><;

慌ててリムウルグを飛び出す・・・と、市場へ入って行くアーナスと遭遇する


なんて神思い。゚+.(o゚д゚o)。゚+.


そしてそれと同時に、夜を告げる鐘が鳴る
上手い具合にお誘いタイムのアーナスを捕まえる事が出来た(・∀・)

ブルーノもアーナスも、自宅が港区
帰るだけなのか、それともお誘いなのか・・・
何となく不安になりながら、極力会話はしたくないので、声をかけずに足止めだけして、静かに尾行

港通り東、ここで東に入れば自宅、西ならブルーノ宅・・・さぁ、どっち!

西に入ったー!(・∀・)<お誘いキター
マップ切り替えと同時に足止め・・・が、ブルーノがまだ帰ってないorz
玄関通せんぼで待っていると、そこへ帰宅したブルーノが、玄関通せんぼに反応(ぁ

ってるアーナスの横で、棒立ちのブルーノ
正直思った、何だこの2人・・・と(笑
結局、足止め解除と同時に、横に居たブルーノにアーナスが声をかけ

お誘い成功~

きっとアーナスは思っただろう・・・「横に居るなら声かけろ」と

とにかく、明日成功で婚約だ
張り切って成功してもらうから、そのつもりで居てくれ!



8日、ブルーノとアーナスの婚約がかかったデートの日
失敗は許されない・・・って、失敗なんてさせないけども~( ̄ー ̄ )
とにかく、今回もダッシュされたら難儀だしと、朝早くから大通り南で待機
朝の天使ウィンドウが出てしばらくして、アーナス到着

それと同時に、不穏な動きをするチャム
今の狙いはラッキーさん・・・?
ロザンナ叔母さんをことごとく振った贅沢野郎だ・・・
まぁ、後でまた確認するとして、今はブルーノの婚約が先だ

しばらくしてブルーノが到着、今回はのんびりとデートが開始される

と、僕の後ろでハートが舞う
誰だ?と振り向くと、ナワフさんとミャウちゃんが、ラブラブモード全開にしている(*ノノ)
結婚を翌日に控えた明日、デートですか・・・仲がよろしい事で

さて、ブルーノとアーナスを尾行して、湖前までやって来る

セーブはばっちり、リセットもスタンバイ



・・・・・・



あ、要りませんでしたか(´・ω・`)

今回も難なくクリア

2人で仲良く出てきて、神殿方面へ歩いて行く

いや・・・もしかしたら温泉かも・・・

一時不安になったものの、そのまま一直線に神殿に向かい

予約完了!!


今まで何組も結婚させてきたけど、ブルーノはほんと何年も居残ってたので、この結婚は特に嬉しい!

ブルーノ、アーナス、ほんとにおめでとう!

さて、これで10日の予約は埋まった

ブルーノたちは午後の式、遅刻だけはすんなよヽ(`Д´)ノ

何とかブルーノたちを婚約させ、肩の荷が下りたので、気分も軽やかに颯爽とたまごを配達して、仕事へ

収穫物がショボかろうと、いつでも大喜び
平和だな、この国の人間は(自分含(笑)

仕事しながら、この後どうするか考える
ゲオログのお誘いサポートでもしようか・・・うーん
あ、そうだ・・・今朝不穏な動きを見せた、チャムを少し調べてみよう

とりあえず夕方、早々に仕事を切り上げ、チャムを探してうろうろ
途中でチャムが声をかけていたラッキーさんに遭遇する

ん・・・お誘い?ってことは、知らないうちにカップルになってた??
それならそれで、サポートしようとチャム宅へ向かうラッキーさんに同行する
しかしまー・・・失敗

何度やってもダメだ
もしかして、付き合ってると言うわけではないのか・・・?

首を傾げつつ、今日のところはそのまま帰宅
明日、チャムサイドも調べてみようかな・・・



9日、今日は誰のサポートもないので、のんきに朝からたまご配達

その後、昨日のチャムとラッキーさんの件が気になっていたので、少し仕事をして時間を潰し、チャムサイドでやり直し

そして発覚

チャムの本命はピエトロ、ラッキーさんはキープ君
でも、ラッキーさんは本気になってしまった、そんなところか

まぁ、ガンバレや・・・(投げやりかw)

何だか無駄な時間を過ごしてしまったなぁと、夕方まで巻き戻し、今度はジャムさんを追跡する事に
なぜかガアチウルグで棒立ちになっていたジャムさんを発見、市場に誘導してお誘いタイムへ

だから、どのファウさんなんだよー(;´Д`)<まさかうちの娘じゃあるまいな
うちの家系のほかのファウは移住者連中、彼女らは地元民の苗字の関係で、全員ファウにしてるし・・・

これはもしかしてチャムとかあるかも?!(*゚∀゚)=3

と、ちょっと期待して尾行



・・・が、しかし、向かったのは、ショルグ方面
ちょっと待て・・・そっち方面の「ファウ」って・・・
見覚えのある家に入って行くジャムさん
家の中には、見覚えのある男性と子供が居る



今度は、イリス姉さんかよ!ヽ(`Д´)ノ


確かにファウさんだけどさ・・・orz
イリス姉さんも既婚者だってばよ~(;´Д`)


ダメだこりゃ・・・_ノフ○



ジャムさんといいチャムといい、なんだかむかついてきたので「今日はサポートなんて止めだーヽ(`Д´)ノ」と、仕事する前まで時間を戻し、突如自宅に例のブツを取りに戻る

←例のブツ


チキチキ「父さんと義母さんの子作り大作戦」突如勃発(ぇ

この行き当たりばったりな無計画さは、多分父さん譲りだ(いや、神譲りです(ぁ)

時間的に間に合うかどうか、それに、父さんが商品補充に行くだろうから、上手くタイミングが合うかどうか、色々問題もあるけど、とりあえず挑戦(・`ω´・)

まずは持って来た例のブツを、仕事に来ていた義母さんと父さんに食わせて、

手順を踏んで、何とか父さんを誘導してタイミングを合わせ

これで多分成功・・・してるといいな(´・ω・`)
※子作り作戦については、最後のコメントにて詳細説明します

今年の目標だったブルーノとアーナスの婚約(結婚)と、子作り計画がここで完了
明日はナワフさんとミャウちゃん、ブルーノとアーナスの2組が結婚する
もちろん式に参加して、無事に結婚するか見届けるつもりだ
その後、ゲオログとマヤの婚約のお手伝いをしようかな

ジャムさんとチャムは・・・しばらくどうでもいいヽ(`Д´)ノ(ぁ



やっと、ブルーノが独身生活に終止符を打つ事になりましたーヾ(*´∀`*)ノ
相手が移住者と言うのは少し残念ですが、ブルーノの血は後世に残せるだろうし、これはこれでいいのです(´・ω・`)ウンウン

で、突如子作り大作戦に乗り出しました
時間が経てば経つほど、出来にくくなるでしょうし、10日過ぎると新婚夫婦の懐妊もあるので、とりあえず強行してみました
出来たかどうかは、来年のお楽しみ
で、その子作り大作戦に関してですが、攻略サイト様で紹介されている手法を参考にさせて頂いてます
詳細に関しては、転載の恐れもあるため省略させて頂きました
また、転生キャラの名前の公開は控えさせて頂きます
詳しく知りたいという方は、各自で攻略サイト様で確認して下さい
参考にさせて頂いたサイト様 ⇒ ネバノート様 / ■■W.N.Chronicle■■

というわけで、今回はここまで
よろしければ、次回もまた覗いてやって下さいませ~ノシ
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:





ワールド・ネバーランド 2 ~プルト共和国物語~ © althi Inc.
(C)1999,2000 Riverhillsoft Inc.

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ネバってます ] - Since 2007.11.14. - All Rights Reserved.
http://henute0123.blog.shinobi.jp/