忍者ブログ
書きたい放題自己満爆走中
いつまで続くかは知りません(笑)

WinXP/IE6/1024×768
上記以外の環境でご覧になると
表示が崩れる恐れがあります
sorry, Japanese only.


WRITE | ADMIN

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール
HN:
おてもと
性別:
非公開
自己紹介:
ネバ愛暦約10年
最近新規に再開
現在は2代目ヴァイスが、ギレルモ国で半分嫌がらせ(ぇ)の恋のキューピッドになり、自己満暴走?中
-----------------------------------
■最新CM
※返信済みのCMにはが付きます
[03/24 スレイヤー]
[02/25 あきら紫苑]
[01/09 マユダマ]
[01/05 マユダマ]
■最新TB
■カウンタ
■ブログ内検索


忍者ブログ [PR]

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




5日、新年評議会を覗きに行く前に、デートの成否確認に行く
大通り南に着くと、まずは昨日苦労したミハエルとリスティのデートが始まる
この2人は、自然に任せるつもりなので、リセットはしない予定だ

港に入って行く2人を見送る
さて、どうなるかな~とドキドキして待っていると、後ろからトーネードとメーヴィスもやって来る
この2人は今回から浜デートだ

1発目は確認しにくいし、「だって好きなんだもん」に期待しつつ待っていると、まずはピエトロとリスティがハートを飛ばして出てきた

今回は何とか成功したらしい(・∀・)<おめでとー
ただ、トーネードたちが失敗だとリセットされてしまうので、その時点でデートが進展しない可能性もあったり;
そして固唾を呑んで、トーネードたちのデートの結果を待っていると

メーヴィスが独りでトコトコと出てきた(;´Д`)<ェエー
ただ、さっきまでなかったを躍らせているので、成功かも・・・?
せっかくピエトロたちが成功したし、ギリギリまでねばれば10日結婚に間に合うので、ここは成功したということでリセットはせずに、そのまま新年評議会へと向かった

さて、毎度お馴染みの今年の議員と方針
議員はこんな感じ

何だか身内が多いのは気のせいか・・・?
父さん、義母さん、義兄さん、甥・・・遠いけどフェーダさんも親戚だし
確かアレックさんも、親戚だった気がする
ま・・・狭い国だし、身内だらけになってもおかしくはないか(´・ω・`)

で、今年の方針
実は今年の教育方針は、順番で行けば「人に優しく」だったんだけど、うちの子供たちの勤勉と優しさを比較すると、断然勤勉が足りなかったorzので、下手をすると学校に行かなくなるんじゃないかと不安になり、調整のためにこうなった
弁当で調整してやれるほど、時間にも金にも余裕がないんだもんorz

他の子供たちにも影響が出るけど、多少は大丈夫だろう・・・
怠け者よりはいいかなとか(´・ω・`)

評議会の帰りに、神殿に寄って予約の確認

よし、まだ空いてるな
最低後2回、デートさせて成功すればトーネードとメーヴィスは婚約できるし、ここへねじ込ませるぞ!

気合十分で神殿を後にして、何となく市場へと向かう
休日はあんまりお誘いの人を捕まえられないので、意味がない気もしたんだけど、何となく誰かに呼ばれた気がした(ぇ

しかし、誰も呼んではいなかった(笑
しょんぼりして帰宅



6日、今日はデートサポートも何もないので、たまごを配達して仕事に向かう
夕方、仕事しつつ監視していたトーネードが、仕事を切り上げウルグからて出て行くのを目撃する
慌てて納品して、後を追って何処へ行くのか確認


・・・だから、近いってばよorz

そう思いつつも、1日でも早く片付けたいし、任せとけ!(*゚∀゚)=3
と、張り切って足止めと売り場順番待ちをさせ、お誘いを確認
市場を出て足止めして、しばらくして気付く



そこに居るがな(ぁ


神の出番もなく

さっさと

お誘い終了


(;゚д゚)・・・・・・




(;゚д゚)・・・・



(゚д゚)



さて、ここはもう神の存在なんて必要としてないようだし、さっさと他を進展させた方がいいやと、この2人はほっといて時間的にまだお誘いタイムだし、リスティたちの様子を見ることにした
急いでリスティ宅に向かい、不在なのを確認してそのままピエトロ宅へと向かう
途中、またこいつに呼び止められる



行かねぇっつってんだろーが!ヽ(`Д´)ノ


いい加減にして、ほんとにorz
チャムの呼び止めにイラっとしながら、ピエトロ宅へ

・・・居たのは、老けたピエト・・・じゃなくて、パパンだけだった
試合観戦にでも行っちゃったかなーと、諦めて帰ろうとピエトロ宅を出ると

湖方面から、リスティがてくてくと歩いて来た


え、嘘っ今から?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


焦って思わずリスティを足止め
でもまだピエトロが帰ってきてないし、どこに居るかもわかんないし・゜・(つД`)・゜・
焦っておろおろしていると



ピエトロカエッテキターー!!!。゚+.(o゚д゚o)。゚+.


今回のサポート対象たち、神思いでとってもいいNPCで、もうほんとに大好き(*´Д`)ハァハァ

少々焦りもしたけど

あっさりとこちらも、お誘い完了
つか、この2人も結構順調だし、下手するとここもすぐに婚約しそうだ
10日はあっちに譲ってもらうとして、25日結婚でも問題ないからいいか
けどそうなると、アグネスさんの懐妊可能な余命がギリギリだし、ミハエルのとこを25日にと思ってたので、予定が狂うかも知れない
・・・ま、あそこを来年にまた延ばしてもらえばいいや(鬼
※あそこ⇒毎回邪魔されて結婚できない6系カップル(参考記事 ⇒ こちら

何だか一気に2組が片付きそうで、うきうきしながら帰宅する



7日、朝から張り切って大通り南へ繰り出す
もちろん、恒例のデートサポートだ
大通り南に着いた途端、トーネードとメーヴィスが、猛ダッシュでデートを開始した
まさかここで猛ダッシュすると思ってなくて、不意をつかれて焦って追いかける

何とか追いつき、2人が嵐のように浜へ入るのを見届けると

うしろから、のんきにてくてくと楽しそうに、ピエトロとリスティがやって来た
デートはこれくらいのんびりお願いしたいorz<猛ダッシュは心臓に悪い
この2人も今日から浜デートなので、浜へと入って行く

すると、入れ違いでトーネードたちが出てきた
今回もすんなり成功したようだ
前回の浜1発目も成功だったなら、残すはプロポーズだけなのかな?
明日もデートしてもらって、さっさと片付けよう

で、ピエトロたちが浜へ入り出てくるまでの間に、港へ行ってたまごを受け取る予定だったので、ひとまず港へ移動してたまごを受け取って戻ってくると、リスティが独りで浜から出てくる

がないところを見ると、失敗だったようだ
次は頑張ってもらおう・・・と、たまご配達に行こうとしたら、続いてピエトロが出てきた


・・・・・・ん?



こちらはが踊ってる・・・?
リスティの幸福度が低くて、音符が出るに達しなかっただけなのか・・・
とりあえず、ピエトロを見る限りでは成功っぽい・・・?

ま、ここは自然体の予定だし、これでいいや

ひとまず、トーネードの方が成功してたので、そのままたまご配達に向かう
たまごを無事に届け終わった僕は、トーネードの監視のために一目散にリムウルグへ
リムウルグに着くと、ちょうどバイトに行くトーネードと遭遇したので、同行する
何処にバイトに行くのかと思えば、バハウルグだった
・・・って、バハかよ・・・それならここで待ってれば良かったよーorz<走り損
で・・・納品時間をちょいと調整して、お誘いターイム(*゚∀゚)=3

よし、明日デートすれば多分婚約だろうし、張り切ってサポートしちゃうよ!
というわけで、足止めしつつメーヴィス宅に向かう
メーヴィスの自宅の前まで来たらトーネードには外で待っててもらい、メーヴィスが帰宅しているか確認のために、僕は家の中へ入る
既にメーヴィスは帰宅してたので、トーネードが入って来るのを家の中で待っていると


入って来たのは、ブルーノだった(笑

なんでお前が入って来るんだよ!(;´Д`)<ちょっとびっくりした
ていうか、まだ諦めてないのかYO!ヽ(`Д´)ノ
しかも断られてるし!
・・・トーネードが断られたんだと思って、リセットしそうになったのは言うまでもない(笑

ブルーノが入ってきた後しばらくして、本命トーネード登場

断られたブルーノの横で、デートの約束を交わす
この状況を見ても、きっとまたブルーノは誘いに来るんだろうな
NPC、基本に忠実すぎるのが、たまに鬱陶しい・・・(苦笑

とりあえず、明日が勝負だ
トーネード、頑張れ(・`ω´・)



8日、トーネードとメーヴィスが湖デートなら、婚約決定戦だ(・`ω´・)
いつもより気合を入れて大通り南へ行くと、アグネスさんがミハエルを呼び止めているのを目撃する

お誘い成功しないかな~と、何度かやり直してみたものの、やっぱり無理そうなので、諦める
まぁ・・・会話がないよりはいいはずだし、会話しまくってきのこなくても誘い合えるようになっておくれ><

で、そこに気を取られている間に、トーネードたちはさっさとデートを開始していたΣ(; ゚Д゚)<オォゥ、マッテクレ!
やはり今回が湖デートだったらしく、アイシャ湖へ向かう2人を追う

湖に入る2人を見送り、wktkしながら結果を待つ
しばらくすると



2人で出てきた(*゚∀゚)=3


温泉に立ち寄る事もなく、一直線に神殿に向かい

予約完了!


わーいおめでとー(・∀・)
この2人はほんとに順調に神の力も殆ど借りず、あっさりと婚約まで辿り着いた
楽だったよ、君達2人のサポートは(*´Д`)
結婚当日まで、浮気しないでそのままゴールインしておくれよー

というわけで、10日は予定通りに

午前はフェーダさんとグレースさん、午後はトーネードとメーヴィスの結婚が決まった
1組片付いたので、次はまた新しくサポート対象探しだな(・`ω´・)

2人が神殿を出るのを見送った後、気合を入れ直し僕も神殿を後にする



さて、8日が画像編集の段階で、かなり長くなる事が判明したので、一旦ここで終了します;
8日の続きはまた次回という事で;

で、とりあえず初期段階でトーネードと結婚を決めたので、あまり話題にしなかったのですが、かなりの猛威を振るっていたメーヴィスが片付き、一安心しています
次のサポート対象は、カップル成立させなきゃならないNPCばかりなので、苦戦しそうですorz
とりあえず、年齢を考えてブルーノが優先なんですが、コレが中々・・・(;´Д`)
ま・・・まぁ、ぼちぼちとひとつずつ、頑張ります(多分(ぇ)

んでは、今回はコレにてノシ
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:





ワールド・ネバーランド 2 ~プルト共和国物語~ © althi Inc.
(C)1999,2000 Riverhillsoft Inc.

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ネバってます ] - Since 2007.11.14. - All Rights Reserved.
http://henute0123.blog.shinobi.jp/